猫海

猫海

2015年8月12日水曜日

インドカレー最高だわ

昨日、夕飯にインドカレー食べに。
神奈川県藤沢市湘南台にあるタージマハールというお店へ。
ほんとにここやってんのか、、?って疑いながら店内覗くとやってそう、しかしバイキングやってる情報を聞いて訪れたのだが、全くやってる気配がないのでチキンカレー注文。
「一緒の、ナンとライス、どっちする?」と聞かれたので、当然ナンを。
しばらくしてやってきたチキンカレー。
レストランで出てくるような丁寧な作りじゃなくて、庶民的なカレー感。こういうの好きですね。
内装もインドの庶民的なお店って感じだし、店内のテレビは昔のインドのドラマ?みたいのが流れてます。
カレー食べながら店内さんと無言でテレビ観てる、そんな風景でした。最後に会計、カレーとナンは別料金でした。
なんかほんとインドなお店でした、悪い意味じゃないです。

そして今日のお昼もインドカレー。
神奈川県大和市大和東にあるハッピーというお店。
こちらはランチにお邪魔、店内はレストラン、店員さんは元気がいい。
一人「いらっしゃーせー!」言うとみんな言う、飲み屋みたいな。
こちらのランチメニューは全てナンとライスおかわり自由になってます。
3種のカレーセットを注文。
セット内容は、サラダ、ナン、タンドリーチキン、サフランライス、シーフードカレー、日替わりカレー(今日はチキンとシメジ)、ネパールカレー、飲み物。
こちらのカレーは丁寧な作り、ナンは甘め、サフランライスはインディカ米ではありません。
どのカレーも美味しいですが、ネパールカレー(だったかな)が、特筆して美味しかったです。
店員さんが気を利かせてくれたり、お客さん帰ると皆でお礼言ったりと雰囲気もよかったでした。

そんなインドカレー食いまくった今日はクライミングジムprojectへ。
世界レベルは高いなぁ。

この真夏の炎天下の車の中に放置して3日くらい経ってしまったバナナを今日ようやく食べました。
なんか柔らかくなってて、ほんのり温かかったけど、熟してたってことで。
これで明日お腹壊したら、どんまいですよ。
失敗したら、それを次に活かせばいいんです。
俺の今回のトリップも失敗だらけです、次に活かします。
まだ終わってないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿