猫海

猫海

2014年12月8日月曜日

旅3

今日は、朝方の冷え込みに耐えられず二度寝。






起きてから、ミタライボルダーへ。






天気は快晴、寒くなりそうだけど、問題なく登れそう、、と思いながら運転。













道中からあまり良くない感じはしてたが、、









えええええええ


聞いてねーーーー。


、、、もう2、3時間待てば登れなくもなさそう?雪が溶けて、だけど、昨日の登りでボロボロになったし、休めっていう神様のあれかも知れん。。。


てことで、レストすることに。


旅先のレストってほんとなにすればいいのかわからん。

ほんとにレストが必要なのか?
とかずっと考えちゃう。


結果、悩みに悩んで、ちょっと早いけど、翌日の予定の集合場所の近くまで移動しよう。

と、いうことに。





今は到着して暇なので、
僕が旅の途中利用した日帰り湯の紹介でもしようかな。


紹介ってほどのものじゃないけど、、。


兵庫、武庫川へ行った時は、
ちょっと離れてるけど有馬温泉「金の湯」へ。
温泉街なので、道は混んでて人で溢れかえってたし、駐車料金とられたりしたけど、茶褐色のイイ温泉に入れました。
熱い湯が好きな僕に、そこそこいい温度。
ただ、身体拭いたタオルが茶色くなります。


京都へ行った時は、
「源氏の湯」、「力の湯」へ。
源氏の湯の雰囲気は好きです、個人的に。
結構人気なのか、いつもそこそこ混んでる。
力の湯は、源氏の湯より雰囲気は大衆浴場って感じでしたが、色んな種類の湯があった、気がします。
あと近くに小さいボルダリング施設がありますね。

山梨、甲府へ行った時は、
「燈屋」へ。
ここの雰囲気はすごく良い。
ちょっとお値段高い気がしますが、良かったですよー、湯もね。

他にも色々行った気がするけど忘れちゃった。




また色々行ったら紹介したいな。
惹かれる惹かれないは置いておいて。



明日は気合い入れて登りたいので豚肉買ったし、たっぷり夕飯食べてまた明日だなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿